Don’t be evil.エビるなよって。

Googleのニュースのページを見ていると、編集部のおすすめというコーナーが載っていて少し気になりました。

ニュース記事は、転職サイトの者のようでしたが、これはおそらくお金を払って乗せてもらっているものなのではないでしょうか。

そう考えて、少し調べてみたところ、どうもそういうわけでは無いようです。

Googleによれば、ニュース提供元のウェブサイトに掲載されているオリジナルの革新的なニュースコンテンツを常時表示する機能ということでした。

個人的には、転職についての情報を調べたことがないので、かなり違和感がありました。

これについては、もう少し調べてみたいと思います。

まぁ、「邪悪になるな」というのがスローガンのグーグル様ですから、滅多なことはないでしょうけど、ねぇ。

知らんけど。